軽自動車の車検はかなり安い・・・!

公道を安全に走るためには、「それにふさわしい状態の車なのか?」チエックする必要があります。
されが車検であり、10万円以上支払ってディーラーやカーショップ、ガソリンスタンドで受けることが可能。

有効期限は普通乗用車なら初回のみ3年で、あとは2年更新となります。

ちなみに車検切れの車を運転すると6点減点、くわえて自賠責保険も切れていれば 6点減点、つまり12点の減点となり、
免許停止の恐れがあります。

費用ですが、法定費用と点検整備料金の2つがあります。

法定費用は重量税・自賠責保険・登録印紙代のことをさし、整備料金は車の状態によってちがうため、なんともいえません
(部品の修理、エンジンオイルなど費用がちがうため)

ちなみに継続車検は満了日の30日前から満了日まで受けることが可能です。

そして本題の軽自動車ですが・・・軽自動車は55000円前後で受けることも可能です1

私は以前、ニコニコ車検でお願いした経験がありますが、基本料が10000円、補正費用が36000円程度で、
あとは故障している部分は部品の交換をプラスするだけでした。

クレジットカード払いも可能ですし、夜も21時ごろまで営業しているため、仕事帰りに立ち寄ることも可能ですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ